忍者ブログ

ディアリオ・オラトリオ

赤毛レプリカと赤毛オリジナルを基本に、赤毛の冒険者や華麗に参上する元使用人など、オールキャラを愛でるカオスなブログです。管理人の特技は妄想フィルタと脳内捏造設定と別人28号です。よろずに何でも食べますガオー!
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

イフリート(4回目)・サジタリウス(4回目)・コロゥ(3回目)討滅戦




討滅戦自体は1ヶ月ぶりとはいえ、久々に復刻されたものばかりで、どれも初めてでした!
前回がもまとめて3つを15年7月に開催したみたいですが、今回は最終上限解放まで用意されていたので、素材集めが大変でした。

【イフリート】
もちろん加護が属性60%にまで上がる、イフリート召喚石4凸がメイン。
攻刃大のイフリートハルベルトも目当てでしたが、最終上限解放素材にはランク130台の非常に強い方々が挑戦して苦戦するマルチバトルに参加必須のため、断念。
交換でも得られますが、毎月1個の上限がありますので最低でも3ヶ月かかります。

たいして強化もされないのに、どうしてこんなに素材が必要になるのか…。
前回のケルベロス&フェンリルからすると、素材集め難度が遥かに高くなっていますので、理不尽さを覚えました。
低ランクには素材が集められず、高ランクになってくるとそもそも槍が編成から外れるという…

今回、ドロップしたのは以下の通り。

・イフリート石 *3個
・イフリートハルベルト *2個
・イフリートブレード *5-6本
・イフリートダガー *5-6本
・イフリートアクス *2個

途中まではイフリート石が全然落ちなくて焦りましたが、最終的に3つも落ちてくれました。
普通は1個か2個か持った状態から始める討滅戦の最終上限解放ですが、無事に4凸できて嬉しいです。

【サジタリウス】
サジタリウスの上位互換である風の召喚石アナトがカジノでも手に入るため、スルー。
また、SSR武器のサジタリウスボウもスキルが守護のため、スルー。
エリクシールハーフ集めのためだけに倒してますが、落ちたのはサジタリウスブレードのみです。

【コロゥ】
最終上限解放で、キャラ50&HP20石にまで上がりました。
現状、無課金で入手可能な光属性召喚石の中で最も強いため、4凸を推奨されてはいます。
が、非常に素材のドロップが厳しい。

イフリートが平均して3-4個落ちるとしたら、コロゥは1-2個。
HELL出現率も微妙に少ない気がします。
まったくドロップ無しで集めるとなると、125回*AP30 =エリクシールハーフ75本分必要になります。

四象&闇アンノウン武器の可能性大な古戦場イベント前に、アイテムを多大に消費するのはリスクが高いです。
で、シュヴァリエマグナ石と方陣武器をどれだけ手に入れられればコロゥ4凸を越えてくるのか計算してみました。

 →シュヴァリエマグナ石100%+攻刃武器2つドロップすれば匹敵してくる。

ということでやめやめ。エリクシールハーフ75本分でマグナ武器のドロップを狙った方が戦力向上にはよさそうです。
ということで、1枚だけ交換で回収しました。

なお、バハ短剣入れたり、バハ剣、バハ斧作ったりしていますが、コロゥではヴァンピィ、ナルメアという闇キャラトップクラスの2人のおかげで、やっとこさ奥義チェインバースト含めて200万ダメージが出るようになりました。

バハムートは偉いなぁ。

拍手[0回]

PR
 

× CLOSE

カウンター

ブログ内検索

アーカイブ

× CLOSE

Copyright © ディアリオ・オラトリオ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

h5 {font-size:large; background: linear-gradient(transparent 40%, #CCFF33 40%); }